音楽好きの雑記備忘録 

感想など自分で見返してニヤニヤする用ブログ

2017.4.30 BRADIO@中野サンプラザワンマン

楽しみにしてました!

BRADIOワンマン!行ってまいりました中野サンプラザファイナル!

とりあえず、あの、先に言っちゃいますけどこの日の最後にメジャー行きの発表があったもんでなんか色々ぶっ飛んでしまって…でも書きます!!

 

とりあえず、こんな話からして本当に変態で申し訳ないんですけど、大山さんの足さばきが可愛くて可愛くてですね…!片足でケンケンしたり、足開いたままぴょんぴょん左右に飛んだりしてたよぉ😭何パターンかあったよぉ。誰かDVDが出たあかつきには大山聡一足技コレクションをGIFアニメにしてください。

てか、あの人、ギター弾いてる時の動き面白すぎません??かっこいいし可愛いしで、もうニッコニコして見てました。あのガッシガッシに一生懸命な感じたまらんです…。

バラードの時の激渋い感じもすごく素敵✨

 

で、そろそろまともな話しますと、すごいライブっていうかコンサートでしたね本当。エンターテイメントショーって感じで、色々考えてくれてるんだなって思った。演奏はもちろんそれ以外の部分も楽しかった✨

ステージ装飾も綺麗で、ステージの床がストライプ状に鏡みたいに反射するようになってて、二階席から見てたから光がキラキラして華やかでしたね。こだわるなー。

エボリューションで突然マジックショー始めたりとかもびっくりしたなぁ。ホールならではの演出ですよね。

演奏ももちろん最高…✨とりあえずボリュームがすごかった!トータル3時間!サービス精神!

横ノリな曲も超楽しかったし、真ん中のroomBRADIO(着席して聞くしっとりセクション)も最高だったし…特にマイナーアレンジのRIDE ON TIMEが良かった…ガンガンに盛り上がるロックンロールな曲も面白かったー!

 

ホールの二階席だったからかなり俯瞰でじっくり聞けたし見れたし、ライブハウスの楽しみ方とは違う感じで楽しめたのもよかったな。

音も良く聞こえたし…とにかくベースがデカくて!すごいパンチがあったな、なんだろ?自分がホール久々だからかな?

あと歌声もドラムもすごく綺麗にストーンと聞こえてきてとても良かった✨普段あんまりドラムの一音一音まで興奮しすぎてて聞こえてないんですけど、この日はとても良く聞こえてやっぱりユウキさんすごいなぁって。

 

そう、それぞれのソロコーナーがあったんですけどそれがまぁ素晴らしくてですね。

 

まずドラムがね、ユウキさんってフォームも音もスマートで最高だなって思ってたんですけど、生でじっくり聞いたら、あの…太鼓の秘孔を突く感じの打撃がすごい良いなって…伝え方がよくわからんのですけど、ヘッドの一番叩いて震えるツボっていうんですかね、あるんですよ打楽器って、一番効率良く良い音がなるツボみたいなものが。そこ突いてる感じのスマートな音がしてめちゃ気持ち良い。快感指数が高いなー!

あとね、動きがめちゃくちゃ綺麗…。小さい音出す時に大きく振りかぶってフワッと叩く感じとか、腕の振り抜き方とか本当綺麗。ああいう無駄の無い所作大好き!

で、ソロがとてもかっこよくて、あんまり前に出てるところ見た事ないユウキさんがですね、そりゃもうガンガンに叩いてキメポーズバッチリ決めて歓声欲しがってる感じが…もうキューンって!!いやぁー!もっと欲しがってー!!って私、すごく!興奮しました!!

 

ベースソロもかっこよかったなぁ…。自分の弾いたフレーズをループマシンで録音してずっとループして流して、それにどんどん重ねて音楽にしていく感じで。もうブリッブリのテクニカルなベース弾かれるもんで…めっちゃくちゃに渋すぎました。

酒井さんはなんていうか立ってるだけでかっこ良くてずるいですよね。なんだろう…あの何もしてなくてもかっこいい感じ🤔

ノリノリに煽る曲で他のメンバーが一生懸命煽ってても、酒井さんは軽く手を振るくらいだったりするじゃないですか。

それが…やたらかっこいいじゃないですか!

ずるくない!?

絶対合コンとか行っても一番喋らなくても一番モテて他のメンバーにムカつかれるタイプだわー!!

それがあんなベース弾いちゃうんだからそりゃかっこいいわって

 

で、ギターソロ!大山さんのギターソロがそりゃもうギター少年の夢みたいな泣きのロックンロールな感じで、あぁこの人はロックンローラーなんだなって!!

小粋にファンキーなチャカチャカしたギター弾いてるのも楽しそうだけど、きっとロックンロールなギターをギュインギュイン弾いてるのがとっても好きなんだろうなー☺️っという感じでした。すっごい気持ち良さそうだったなぁ…。

大山さん、音源よりも生で見たらギター少年感が強かったなぁたまらんです…。でもroomBRADIOはとっても大人なギター弾かれてて。振り幅が素敵✨

もうね、何故か大山さんはデロデロに甘やかしたくなって仕方ないんですけど…🤔欲しがりさんだから?歓声も感想もこんなんで良ければなんぼでもあげるぞー!毎日かっこいいって言って褒めてやりてぇ!みたいな謎の感情が。なんだろこれ?

 

ソロコーナー見たいが為にワンマンにもう行きたいです。

 

あとこの日はコーラスとホーンも入っててゴージャスで良かったですね!みんな楽しそうで、ホーンの方も楽器置いて踊ってくれたりして超ノリが良い!素敵!

コーラスのお二人も可愛くて、真行寺さんとアカペラで三人でハモるところがあったんですけど、めちゃくちゃ綺麗にホールに響き渡って気持ちよかった!

 

てか、真行寺さんやっぱりめちゃくちゃ歌が上手い!

アグレッシブな曲での強さもすごいけど、あのバラードの時の繊細さがすごかった。

あの、実はこの三日後にビバラでもう一回見たんですよ!!

しかも小さなライブハウスくらいの規模の前から三列目くらいの至近距離で。

ホールの時は上から見てた感じで良くわからなかったんですけど、そのビバラの時の真行寺さんがもうね!!下から見上げる真行寺さんの迫力ったらすんごかった!!

ミッキーマウスみたい!狂ったミッキーマウス!!クレイジーミッキーマウス!!

表情やら動きがなんかアニメみたい!しかもアメリカのカートゥーンアニメっていうの?スポンジボブみたいな。なんというキャッチー&ポップさ!!

 

でもホールの時のMCとか超人間臭くてさぁ✨…なんとも言えんキャラクターですよね。もうあのギフトの前のお母さんへのメッセージとか(「かぁちゃん!…歌うよぉ!」って)…私がお母さんなら嬉しすぎて卒倒してるけど…もう超人間くさい。

そこがBRADIOの魅力の一つなんでしょうなぁ…✨

 

あと、本編もアンコールも最新アルバムの曲で締められてて、なんかとてもかっこいいなって。既存の人気曲じゃなくて、最新アルバムの曲ってなかなか盛り上がるかわかんないじゃないですか?それをガンガンに盛り上がりのピークに持って来るの。本編の終わりがBack to Funkだったんですけど、会場全体で踊りまくって見事に最高潮迎えてバーンって締めててかっこよかったなぁ…。アンコールの最後のColoersもまた感動的でした…雪も降ってきたりして。

あれ泡の雪だったんですけど、なぜかアフロには積もらないのね。不思議!! 

 

初めてのホールということだったんですけど、ステージが全然広く感じなかったからスケール感的にはホールアーティストと呼んで遜色無い感じでした!!

その三日後に味わったライブハウスでのBRADIOもめっちゃくちゃ強かったし楽しかったから、これからも両方やってくれたらいいなー。

 

で、締めたいところなんですが、この日に発表されたアレ!

「BRADIOメジャー行っちゃうってよ!」

そうかーメジャーかぁ!!ワーナーかぁ!!ドキドキしちゃうけど、きっとテレビで見れるようになったりして、もっと大きくなるよBRADIO!!

チームそのまま移行っていうか続行っていうのがとても良いですね!安心しました!!☺️

今見ててとても楽しいから、そのままの勢いでもっと大きくなってくれたらいいなと思います✨

がんばれー!