音楽好きの雑記備忘録 

感想など自分で見返してニヤニヤする用ブログ

2017.10.22フレデリック僕のTOGENKYOツアー@梅田クアトロ

時間経ってしまったけれど、感想まとめておきます!

いやぁ、あの日は台風がすごくてですね!自分、新幹線止まるんじゃ無いかと気が気じゃなくて!まぁ無事帰れたんですけど!ってそんなことはどうでもよくて、台風も吹き飛ばすくらいのとてつもなくエモいライブでして、私、最後のTOGENKYOで感極まってポロッポロ泣いてしまって自分で自分に引きました!

 

このクアトロツアーがどういう位置付けのツアーかいまいちよくわかってなかったんですけど、本ツアーへの前哨戦というか、このクアトロの小さなライブハウスの熱をそのままツアーに持って行って、その勢いでアリーナまで繋げて行く!といったような…着火剤みたいな意味合いのらライブだったようです。

だから今までのフレデリックの自信のある曲を詰め込んだようなかなりフルスロットルなライブでめっちゃ楽しかった!

そしてTOGENKYOの曲は表題曲のTOGENKYOをアンコールの最後にしただけで、他の曲はやらず。

完全に「TOGENKYOへと続くライブ」でしたね。

あ、そういうことなんだ!って終わって気づいたwww

ドラマ見てたら最後、劇場版へ続く!って言われたみたいな気持ちちょっとしちゃったけど、たぶんまだみんなそこまでTOGENKYOを聞き込んでいないタイミングだったし、次へ繋ぐって意味が強いライブだったんだろなぁ。

とりあえず…とにかく…けんじくんめちゃくちゃにエロかったんですけど、こんなの大声で言ってたら変態だと思われそうですけど、けんじくんがめちゃくちゃエロかったんですけど!!!

お口ポカンってするくらいけんじくんがめちゃくちゃエロかったんですけど!!!

ちょっと!あんな人だったぁ?ちょっと前までMCで感極まってグズグズ泣いてたあの子が!!数ヶ月見ないうちにどんどん色気が増してて恐ろしすぎる…!なんなの…!こわっ!!最高!! 

歌声もパフォーマンスもだけど立ち姿の魅力とかの伸び率がすんごくて、自信とか覚悟とかで人間ってどんどんかっこよくなるんだなって。本当尊いありがとうございます🙏✨

もうね、上向いた時の喉からの色気ダダ漏れ具合がすごいです!ありがとうございます🙏✨

あと、この日は二段目の高くなってるところから見たので目線がちょうどステージ上の人と一緒くらいで、あのいつも会場の奥を見てる感じの赤頭さんとも目線が合った気がして心が満ちました!

ワンマンはニコニコしてくれるし楽しそうだから本当にこっちも幸せになるなぁ。ラブシャの時、最初の方とか赤頭さんギター弾きながら遠くの波を見てる漁師みたいな渋い顔してたもんね。

ラブシャも最高だったですよ!

けど、フェスはいざ勝負!って感じがするからちょっと最初の方とか緊張感がありますよね…そのピリピリ感もまた好きですけど。

 

あと大阪はなんとなく地元だからMCも和やかで、お客さんの反応も関西のノリで温かくて良かったです。

自分関西人だからしっくり来ました。ツッコミがちゃんとしてる!

MCタイムにマイクをせっかく持ってるのにしゃべるのを拒否する赤頭さんに「マイク持ってるのに!?」とツッコミ入れる関西のお客さん最高✨

 

しかし余裕すら感じられるステージだったなぁ。けだるい感じのパフォーマンスの時の色気すごいし…良い意味で「若手」とか「今勢いのある」みたいな軽いキャッチコピーが似合わないような…貫禄すら感じられる良いステージだった。

フレデリックはライブ見終わった時の多幸感が半端なくて満足感がすごいですよね。

まじめにあんなに音楽偏差バカ高いのにあんなに人懐っこくて誰も置いて行かない音楽あります?

そりゃ好みとかあるから万人にぶっ刺さるのは無理なのかもだけど、今一番見てて面白い人達だと思います。

そして本人達は万人にぶっ刺すつもりで向かって行ってるのが超かっこいいんですわ。

すごいよねぇ。

自分達がやりたい音楽とみんなが求める音楽の真ん中を本能的に肌で感じで埋めて行ってる感じ。すごいバランス感覚。

全方位ぶっ刺したいって言うのにまったく媚びない。フレデリック天才だよなぁ。

そしてあの人柄。可愛い。悪いところない。

どうしようね本当。

 

どうしようもない!!好き!!課金しよう✊

 

予告編的な意味合いの強いライブだったから、次の本ツアーがめちゃくちゃ楽しみになったなぁ…東京行くので楽しみにしてます🙏