音楽好きの雑記備忘録 

感想など自分で見返してニヤニヤする用ブログ

SUPERBEAVERってかっこいいなぁ

来ました。

波が来てしまったー!

今更SUPERBEAVERの波が!

今更で恥ずかしい…でも、溢れくるこの感情!

だいたいハマりかけのワタワタしてる時が一番楽しいので、とりあえずこの感じを書き残しておきます!

 

なんというか…先日静岡でBRADIOとのツーマン見てからもうダメで。

あのツーマンが良すぎて。

で、もうビーバー良すぎて。

(※ライブの感想は別記事参照)

 

圧がもう、感情の圧がすごすぎた。こっちとの対峙の仕方、腹の割り方、気持ちの向き合い方がすごすぎる。うわべでカッコつけて良い事いってるわけじゃないんだよなぁ。

本当に強く思ってるのが伝わって来て、エモいって言っちゃうと安くなるけど、本当にエモーショナル(感情的)で揺さぶられまくったんだよね。

自分、ぶっちゃけるとあまりにメッセージ性の強いものってちょっと苦手な時があって。そこに押し付けがましさとか、良い事言うことで自分を良く見せようみたいな感じが1ミリでも滲むともう無理なんですよね。しんどい。自己啓発本とかも鼻で笑っちゃうような捻くれまくった人間なので、エモさを自分から求めるタイプではないんです。

でもビーバーはちょっと覗いてみたら、隙間からグワーって入ってきて胸の中心フルスイングしてくる感じで本当にやられた。

なんであんなに全曲フルスイング状態なのに胸の急所への打率の高さハンパないのか。

助っ人外国人かよ、恐ろしい。

エモみの泉枯れないんでしょうか!心配になる!

っていうか、メロディーの役割がでかいですよね。

とにかくメロディーが秀逸すぎる。

すごいんだよ、メロディーのキャッチャーさが!

このメロディーサビかな?と思ったら、その後でもっとキャッチャーなメロディーが来て仰け反ったりするんだもん!もうサビももちろんだけど、AメロBメロその他の出来が良すぎるのよ!柳沢様ー!

なるほど自分達で自分達のことポップミュージックって言うから、ポップミュージック?🤔って一瞬の違和感があったんですけど、確かにメロディーが良すぎる。まさしくポップミュージック!ポップミュージックと呼ぶに相応しい!

 

その良すぎるメロディーとど直球な演奏と歌詞が相まってさぁ、まぁエモい。

で、その歌詞書いてるのが柳沢さんなんですけど、歌ってるのは渋谷さん。

これ。

ここの感じ。

すごい良い。

ぶーやんフィルター通ることでまたぶーやん解釈がプラスされて深みとエモみが…。でも歌詞世界とぶーやんのMCにまったくブレがない。まったく意識がそのままなんだもん…すごいシンクロ率。

バンドとしての見てる方向が一緒なんだろなぁ。

歌詞書いてる人と歌ってる人が違うバンド結構好きで。ボーカリストの解釈みたいなものがどうしても介入してくるのがちょっとグッとくるのと、インプットとアウトプットが二人で一つみたいな感じも好きで。

柳沢さんはきっとぶーやんの言葉に影響受けて歌詞書くこともあるんだろうし、ぶーやんは柳沢さんの歌詞に影響受けてMCで言葉を紡ぐんだろうし、なんか良くないですか?その相乗効果っていうかそれこそインプットとアウトプットをバンド内でグルグル繰り返してより高いところに向かってる感じがすごい心強くて力強くて良い感じなんだろなって妄想。尊い

 

しかし、こんなに思いが強いのに全然押し付けがましさが無くてどこまでも優しい。

…色々乗り越えたからこその包容力よね…かっこいい。

こんなかっこいい大人がいたら大人になるのも悪くないって思えそうだな。高校生くらいの頃にビーバー聞いてみたかったなって純粋に思います。自分はビーバーより年上だけど、それでも憧れちゃうもん。信じてみたくなる、かっこいい大人はたくさんいるんだよって。自分がかっこいい大人とは言えないから余計に。…なりたいと思えばかっこいい大人になれるだろうか。

 

で、突然話は俗っぽくなりますけど、生で見たぶーやんが本当に魅力的で…あれはすごい…完全に持っていかれた。

んでさぁ、ちょっとあれから見たり調べたりそれなりにしたんですよ私も。

もうさぁ…ちょっと存在が反則すぎません??

ぶーやん、タトゥーがっつり入ってるし見た目もファッションもあんなだし、フィジカル的にも強そうだし、東京生まれだし、悪そうなやつだいたい友達みたいな雰囲気だし、もうね、自分電車で向かいに座ったら絶対目を合わさないだろうし、たぶんお互い普通に生きてたら私とは決して人生でクロスオーバーすることはなかったと思うタイプなんですよ。私、学生時代放送部でしたからね、お察しください!

 

でもさぁ、すごく硬派で熱くて友達思いで両親思いで優しくて礼儀正しくて感情豊かで頭の回転はやくて、で、ちょっと変わってて、そして読書が好きで文学青年で言語能力すごくて自分でも小説書いちゃうみたいな??

で、バンドメンバーみんな高校生の頃からずっと一緒に苦楽共にしてきて、10年以上経った今でもめちゃくちゃ仲良しって…。

 

少年ジャンプですか?

主人公感ハンパねぇだろ!!

 

うわーん、見た目通りの部分の萌えもすごいし、ギャップの萌えもすごいし、なんなのこの人は!

自分ジャンプそんなちゃんと読んでないし、ジャンプで一番好きな漫画デスノートですし、一番好きなキャラLですし!

なんか違うよぉ…今までこういうキャラクター通ってないから戸惑いがすごいよー!!

でも死ぬほど魅力的なんだよ…抗えない…抗えぬ魅力。素晴らしい。スタンディングオベーション

こういうどうしようもない魅力的な人にオーラでぶん殴られるのたまんない。

色気に当てられて酔っ払って二日酔いになりたい。

ぶーやんの文章の海に溺れてたい。この人の文章好き。

はーなにもかもありがたみがすごいです。このフロントマン強すぎますよ。

 

きっともっと加速度上げて人気上昇していくんだろなぁ…。

静岡で至近距離で見れて目があった(ような気がした)思い出を胸に灯して、チケットの取れないライブを指を咥えて見守ることになりそう!

ううん、頑張ってチケットとるぞー!

あー書いてすっきりしたー!

本当に素晴らしいバンドだな。なんでここまで見つからなかったのか。

でも、私三年前なら好きになってなかったかも。お互いのタイミングと好みの問題なんですけど、そういうのあるから。ビーバーはきっと今のタイミングだったんだろな。

ぶーやんのビジュアルも今が良い感じ。きっとシャツ衣装も大事な要素。ちょっとしたことだけどそういうちょっとした要素って大事だったりするから。

んー今があるのは色んな要素が積み上がってなんだよなぁ。

でも、やっぱり楽曲とライブパフォーマンスが全てだと信じさせてくれるバンドだから好き。

やっぱりそこだから。

 

色んなキラキラしたことを信じたい信じさせてくれるバンドに出会えて嬉しいなぁ。

かっこいい大人に一緒になれたらいいな…✨

もう自分年齢的にはしっかりどころじゃなく大人なんですけどね…つらい。