音楽好きの雑記備忘録 

感想など自分で見返してニヤニヤする用ブログ

2017.6.17 エイリアンサーカスBRADIO×SUPERBEAVER@静岡SOUNDSHOWER ark

行ってきました!エイリアンサーカス!!

っていうか、感覚的には来てくれましたって感じですよ!!静岡に!BRADIOとSUPERBEAVERが!!

私の為に来てくれたのかっ!?ってくらいのすんごい見てみたかった組み合わせ…。

ビーバーはニワカですけど、最近好きでめちゃくちゃ楽しみだったんです!始まる前からありがたみがすごい✨

 

当日会場に着いたら、すでにもう会場前に装飾がたくさん!色々飾りつけしてあるんですよ。サーカスっぽく!

BRADIOスタッフの気合いがほとばしってて可愛いかったー💕

それだけじゃなくグッズ売ってるスタッフがピエロの格好してたりして!スタッフのホスピタリティが半端ない!

学祭みたいな手作りの感じが微笑ましくてとても嬉しかったです。転換中のお楽しみも楽しかった✨

すごいね、ここのスタッフの良い意味での身内感…テンション上がって思わずグッズ売ってるスタッフのお兄さんにつけまつげ取れて頬に付いてることツッコんじゃったもんね!

取れちゃったからわざとここに貼りました!😜って言ってて笑った。素顔が全くわからんから次会っても誰かわからんなきっと…。

 

で、そんなワクワクムードの中でライブスタート!

先攻SUPERBEAVER!

…もう…私…完落ちしました。

めちゃくちゃよかった…。

色々考えながらステージ見ちゃう時あるんですけど、もう、この日は全編通して頭パーンでした!

ビーバー、もう始まった途端に柳沢さんがイッちゃった顔しておまえらもっと前に来い!ってジェスチャーするもんで、そこからグワーっておしくらまんじゅうモッシュの渦!!

もう立て続けに好きな曲やられてピョンピョン跳ねちゃった!

そして「ここいらでちょっとチルアウト…皆さんゆらゆらして下さい」みたいなMCに続いて「赤を塗って」ですよ!昇天!😇✨

そこのMCで渋谷のぶーやんさんが、「男女の形もいろいろあって…まぁここまでくると自己責任になりますね😋」みたいなことを言っててもうね、一人で「あぁ…ダメなバンドマン感がほとばしってる…めちゃくちゃ色っぽい…たまんねぇ…🤤💕」ってウッハウハしてました!

あぁ…ビーバー…めちゃくちゃ良い曲だらけだし、本当に心に響く曲ばかりで最高なんだけど、私、アルバムにたまに入ってるメロウでミドルテンポの恋愛の曲から滲み出るちょっとダメな感じっていうか…ちょっとだらしない男感がヨダレが出るほど大好きなんですわ…。

たまらんかったです…ありがとうタンバリンぶーやんありがとう😊

本当に熱いステージで最後までめちゃくちゃエモくて楽しかった…MCでもBRADIOに敬意と愛情を持って一目置いてくれてることが伝わってきて嬉しかったなぁ。いいですよね、そういう関係性…✨

しかし、音ももちろん格好よかったんだけど、目からの刺激がすごすぎてさ!!

ぶーやん!なんだあのカッコイイ生き物は!お美しい!!興奮しすぎて私、次の日ぶーやんが着てたユニクロのシャツ買いに行っちゃったよ!(この日、ぶーやん気合を入れて一番派手な柄シャツを用意してたのに玄関に忘れて慌ててユニクロでレディースのシャツを購入したそうで。良くお似合いでした。)

あんな生き物もおるんやね…✨ってレベルの衝撃でした。

野生のピューマみたいな、なんかネコ科の大型動物みたいなセクシーさ!

あぁ興奮しすぎててなんかもう音の感想があんまり出てこない…めちゃくちゃ勿体無い😭またライブ行く…!!

 

で、続きましてそんな興奮(汗ビチャ)状態でBRADIOのライブスタート!

正直頭の切り替えが最初追っつかなくて困った興奮しすぎてて!

でも、もうやっぱり楽しー!すぐ巻き込んでくれる!包容力がすごい!

この日は蝙蝠のアウトロのギターがたっまらんくて、位置的にその最&高のギターを弾く大山さんを眺めながら、その奥の大山さんを見てニヤッとしながらドラムを叩くゆうきさんが見れるっていう非常に美味しい視界でした。本当にありがとうございました!!

うぅ…上手サイドにいたからもうその辺り堪能しまくった!!大山さんの笑顔が可愛い…ゆうきさんの横顔が綺麗ぃ…ってごめんなさい邪念が多い!! 

しかし何回見ても楽しい。周りみんなが全員ハッピーになる感じのパワーってすごいな。

BRADIOのライブって、「楽しー!!(完)」って完全に楽しい100%で終わらせてくれるの本当に幸せ!

ぶーやんが「音楽って色んな形があるけど、楽しい!ハッピー!ってパワーでひとつになれるBRADIOって、ひとつの正解形だなって思う」みたいなことを言ってくれてて。

本当にそうだなって。あんなに楽しませることに心の比重を置いてくれるバンドもあんまりいないなぁって。だから居心地良いし、安心するし、どこまでも甘えたくなるというか。

このBRADIOの作る幸せの輪みたいなものがもっと大きくなったらものすごいことになるかもなぁ…見てみたいです✨

あと、MCで大山さんがビーバーへの愛を語ってて「最初に対バンした時にもうキュンキュンしちゃって、その日の終わりにみんなで熱い告白をして帰るっていう(笑)」って笑ってたんですけど、わかるよわかる…もうキュンキュンのわかりみすごいよ。

BRADIOの全員がビーバー大好きらしくて、本当に嬉しそうでした✨

ツーマンって好きなバンド同士でしかやらないからそこにすごい愛と夢があるんだなぁ…😭

2バンドともある程度色んなこと経験して、今ここに辿り着いた感じのする大人のバンドで。なんだか深みと包容力が凄まじくて、ものすごく身を委ねられる優しい時間でした。いいなぁ…かっこいいなぁ。

 

で、この日の一番の興奮ポイント!!アンコールでの「青い春」と「RIDE ON TIME」のマッシュアップ

BRADIOがアンコールしてるステージにビーバーの皆さんが最後呼ばれて出てきたんですけど、皆さん私服だ…って思ったら柳沢さんがスタッフが着てたピエロの衣装着てるー!!

もう可愛い…可愛いよ…ピエロの格好でめちゃくちゃイッちゃった顔して煽ってくるの最高だったよ!😭

ぶーやんの私服もたまらんかったです…いつもと違ってお呼ばれだからか緊張してるーって言ってたんですけど、なんかスイッチ入りきってない感じのラフさでクネクネしててもう、鼻血出そうなくらい可愛かったんですわこの時のぶーやんが!!

あぁ!真行寺さんとの絡み最高ー!萌えがすごい!

真行寺さん、MCでぶーやんを目の前にして「とにかく好き!ずっと好きだった!」みたいなことしか言ってなかったし、真行寺さん背が高いからそれを両手でマイク持ちながら上目遣いでうんうん聞いてるぶーやん可愛いすぎて😭

でも一番変な声でちゃったのは、演奏中に酒井さんの肩にぶーやんが顎に乗せた時ですね!!リアルに「ふぁぁぁぁ〜!」って声出たわ!酒井さんの肩あたりから尊みが爆発して宇宙が生まれてた!ビッグバンでした!

二人ともかっこよすぎて絵面がもう強い!!辛い!!

 

で、そのマッシュアップがめーちゃくちゃ楽しくって楽しくって✨

BRADIOがビーバーの曲弾いてるのも超貴重で興奮しまくったんですけど、ビーバー→BRADIO→ビーバーみたいに交互に曲が切れ目無く入れ替わったかと思えば、大山さんがRIDE ON TIMEの間奏でギターが階段状に上がって行くフレーズのところで、どんどんどんどん上って行っちゃってwww青い春の調までずり上げたのかなあれ!?どこまで上がるの!って大興奮!!

で、気がつけばビーバーと楽器隊が入れ替わってたり、もう何が何やらで!

青い春の伴奏で真行寺さんが普通にRIDE ON TIME歌ってたり!あれ?あれ?みたいな!

大山さんギター弾きながら「青い春」歌ってるし!本当に好きなんだろなぁ!!

最後みんなでためてジャンプして締めるところであんなに目を見開いてるゆうきさん初めてみたし!あんな顔するんだー!あー!😭

みんな本当に楽しそうでキャッキャしてて、ぶーやんも「超楽しー!」とか言っててもうなんか幸せで死にそうでした…多幸感で死ぬ…本当…血管キレそうな勢いで楽しかった…。

 

 

ありがとう…静岡であんなの見れて…本当…ありがとうしかないし、そういえばビーバーは「ありがとう」歌ってくれて、BRADIOは「Thanks」歌ってくれたなぁ…✨

こちらこそありがとうです🙏

こんなに楽しさが濃すぎて胸にくる余韻の深いライブは久しぶりでした…。なんて幸せだったんだろう。

 

これだからライブ行くのやめられないし、またこういうの味わえるなら日々の暮らし頑張って生きようと思いますね…✨

 

うう…静岡また来てね!

本当にありがとう&Thanks!!