音楽好きの雑記備忘録 

感想など自分で見返してニヤニヤする用ブログ

2017.4.8中田裕二 thicknessツアー@関内ホール

中田裕二関内ホール行ってまいりました!!…すごかった…!

 
中田裕二、椿屋の時からかれこれもう10年くらい好きなもんで、穏やかなゆるやかーな愛情で最近は見守ってたんですけど、この日のライブがめっちゃくちゃ良くてまた、今、中田裕二熱がすごい!!
 
以下からちょっとだけネタバレ含みますのでお気をつけください。
 
いやぁ、正直新譜がそこまで完全にはハマってなかったのでライブどんなかなぁ?楽しめるかなぁ?って思ってたんです。
本当、土下座ですわ。ごめんなさい。
すごかった…ライブ映えがものすごかった。シングル曲がキター!って感じで華やかに光ったかと思えば、アルバム曲もめちゃくちゃそれぞれの曲の個性がほとばしってて実に生き生きしててとてつもなく良かった。
あの手練れのバックバンドでのアレンジがまた最高で…!!特に白根さんのドラムがもうカッコ良すぎて本当に色気が可視化してましたね!
ちなみに乳首は見えませんでした!
(MCで「今日の衣装、乳首が透けてるので色気が可視化してる。乳首が可視化してる。」と散々ネタに)
 
あと、本当にありがとうございましたとひれ伏したのが椿屋時代の楽曲の「共犯」と「恋わずらい」。
共犯は本当に大好きで…もう震えた…今の中田裕二があのバックバンドの演奏で歌う「共犯」がもう尊すぎて…かっこよすぎるんだもん!
この日の中田裕二のハンドマイクパフォーマンス、まじで100点満点を大きく超えるかっこよさで…どうしたの本当に。最近そんなにキレッキレじゃなかったじゃない。動きも表情もさ。くるくる回るし、ガンガン踊るし、本当もうキレッキレだった…。
特に「恋わずらい」の時の表情…イッちゃった目で上から見下されるあの感じ…私の、私の好きになった頃のあの尖ってた中田裕二だった…目頭が熱くなっちゃって本当にちょっと泣いてしまった。ああー思い出しただけで胸が苦しー!!
あとね、この日は「吹き出しの中にしようか〜♪」のくだりで目の前にマイクスタンドがなかったもんで、ご自分の身体を艶かしく搔き抱いたり撫で回したりされてましてね。録画して皆んなに見せたかったよ…✨ありがたやー🙏✨
 
そんなこんなで本当にこの日のライブは本当に良かったんです。久しぶりに諸手を上げて最高のライブだったよーって胸を張って言える内容で本当に本当に嬉しい!
トリオも弾き語りも好きだけど、私は中田裕二バンド形態のライブがなによりも好きなんだ!
だから今回バンド形態のライブハウス含んだライブツアー組んでくれてめちゃくちゃ嬉しい。ライブハウスだとまた感じ違うだろうし、このバンドの、このセトリの、ライブハウスでの熱気や密着度が楽しみだな…✨また静岡行くんです、すみません本当に。楽しみ😭
 
しかし、この日の中田裕二、無敵感すごかった…全方位落とせる可能性あるのでは?って思いましたね。
星野源福山雅治などのシンガーソングライター方面はもちろん、バンド方面も範囲内だし(現にバンド好きなファンの方多いし)、LDH系好きな人もグッと来そうだし(マイルドヤンキー系は置いといて)、AOR育ちのシニア層もガンガン攻められるし、もうなんか死角無しなのでは??って。
時代がそろそろ追いつくんじゃない?中田裕二
追いつかれて弾ける瞬間が見たいよー!!