音楽好きの雑記備忘録 

感想など自分で見返してニヤニヤする用ブログ

2018.11.25鳴ル銅羅 登楼ワンマン@下北沢シェルター

めちゃくちゃ久しぶりにブログ書きます!サボっててすみませんでした! なかなか最近気力が湧かなかったんですけど、鳴ル銅鑼見たからには書かなきゃ!!という謎の使命感が。1週間たっちゃいましたけど少し書いてみます! 先日、鳴ル銅鑼のワンマンファイ…

2017.10.22フレデリック僕のTOGENKYOツアー@梅田クアトロ

時間経ってしまったけれど、感想まとめておきます! いやぁ、あの日は台風がすごくてですね!自分、新幹線止まるんじゃ無いかと気が気じゃなくて!まぁ無事帰れたんですけど!ってそんなことはどうでもよくて、台風も吹き飛ばすくらいのとてつもなくエモいラ…

2017.11.24鳴ル銅鑼 汎神論リリースツアーファイナル「円」@渋谷WWW

今、あの日に配布してもらった限定音源「溺れる魚」聞きながら書いてます。 いやぁ…すんごいよかった。 行ってよかったー! 気分が引きずられてついつい詩的で感傷的な文章を書きそうになるくらい気持ちが持っていかれるライブでした。 渋谷WWW初めて行った…

SUPERBEAVERってかっこいいなぁ

来ました。 波が来てしまったー! 今更SUPERBEAVERの波が! 今更で恥ずかしい…でも、溢れくるこの感情! だいたいハマりかけのワタワタしてる時が一番楽しいので、とりあえずこの感じを書き残しておきます! なんというか…先日静岡でBRADIOとのツーマン見て…

2017.7.2 鳴ル銅鑼前兆ワンマン@下北沢シェルター

鳴ル銅鑼のワンマンってことで、東京の下北沢まで行ってきました! リリースに合わせたワンマンでも無く、謎のタイミングのワンマン公演。(名前通り、ツアー発表の「前兆」のワンマンだったみたい) 東京遠征どうしようかなと一瞬迷ったんですけど、和也さ…

2017.6.17 エイリアンサーカスBRADIO×SUPERBEAVER@静岡SOUNDSHOWER ark

行ってきました!エイリアンサーカス!! っていうか、感覚的には来てくれましたって感じですよ!!静岡に!BRADIOとSUPERBEAVERが!! 私の為に来てくれたのかっ!?ってくらいのすんごい見てみたかった組み合わせ…。 ビーバーはニワカですけど、最近好きで…

2017.6.10 Ivy to fraudulent game@静岡UNBER

Ivy to fraudulent game…とりあえずバンド名がすごいめんどくさい! なんて読むのかしばらくわかりませんでしたよ! あいびーとぅーふろうでゅれんとげーむ?? でもすごいぞこのバンドは!!良いバンド見つけたー!! って感動したのが先日のビバラでの出来…

雑記:ブレイクとは??

最近、ぼんやり気になることがある。 邦ロックヲタクの方々が、普通の人の「このバンドすごく良いよ!今年きっとブレイクするよ!」などという会話を取り上げて「もうそのバンドブレイクしてるしwww」と上からマウンティングする行為がしばしばツイッターな…

2017.2.13中田裕二@静岡UNBER

ライブハウスで中田裕二見るの何年振り〜?やだー久しぶりー!! ってノリで行ってきました中田裕二静岡UNBER。 UNBERだいたいキャパが200人かな?かなり小さいハコです。椿屋から数えても自分が体験したライブの中でもかなり小さい方の会場でちょっとドキド…

2017.4.30 BRADIO@中野サンプラザワンマン

楽しみにしてました! BRADIOワンマン!行ってまいりました中野サンプラザファイナル! とりあえず、あの、先に言っちゃいますけどこの日の最後にメジャー行きの発表があったもんでなんか色々ぶっ飛んでしまって…でも書きます!! とりあえず、こんな話から…

2017.4.8中田裕二 thicknessツアー@関内ホール

中田裕二、関内ホール行ってまいりました!!…すごかった…! 中田裕二、椿屋の時からかれこれもう10年くらい好きなもんで、穏やかなゆるやかーな愛情で最近は見守ってたんですけど、この日のライブがめっちゃくちゃ良くてまた、今、中田裕二熱がすごい!! …

BRADIO沼の淵からこんにちは

ハマることを「沼にハマる」と良く言いますが、自分、現在BRADIO沼の淵に立っております。沼の淵からこんにちは。 1stミニアルバムの段階から存在だけは知っていたんですけど、その時はやたらファンクなバンドが出てきたなーくらいの印象で。 その後、1st…

BRADIOインストアイベント2017.2.25&FREEDOM感想風メモ

突然ですが、ファンクお好きですか? 私は完全にニワカで、ファンクとソウルの違いもわからん人間ですが、とりあえずそういう感じの音楽は大好きなんです。 で、先日近所のイオンモールにファンクバンドのBRADIOの皆さんがインストアイベントに来られまして…

2017.2.1フレデリック/フレデリズムリリリピート公演@名古屋アポロベース

お疲れ様です。 ネタバレできなかったので、東京公演終わってからの投下! 行ってきました名古屋リリリピート公演!! あのね、今回キャパが狭くて前に詰めて!詰めて!って感じだったもんで前の方に欲張って行ったら自分小さいもんで完全に埋もれてしまいま…

2017.1.29 woolysummit@清水サウドシャワーArk

このイベント、頭から行けなかったし、ちゃんと見たやつに対してだけの適当な感想メモですけど、とりあえず記録!! まず1つ目、CY8ER。 元々BPM15Qという2人組アイドルで、なんだかんだあって今メンバー変わって3人組になってるんですけど、去年のwoolyさ…

2017.1.22フレデリック/フレデリズムツアーファイナル@新木場

こんばんは。 少し時間が経ってしまったので、記憶が飛びつつありますが記録!! フレデリズムファイナル!!行ってまいりました。 待ちに待ってたよ!このツアーこの一本にかけてましたんで!!(リリリピート公演はうっかりチケットとっちゃったけど!って…

2016.12.26中田裕二 年忘れ日本橋だよ裕二だよ

年の瀬いかがお過ごしですか? 早速ですが、行って参りました。毎年恒例になりつつある中田裕二の年末日本橋三井ホールでの年忘れワンマンライブ。 昨年は弾き語りに行きましたので、今年はバンド形態の方へ。 いや〜満足。 なんか久しぶりに「あぁ!中田裕…

2016.11.13鳴ル銅鑼東京ワンマン

ちゃんとブログ2記事目書くよ!!よかった!前回で終了かと思った! いや、ライブ行ったら書こうかなと。記録用に。 そんな感じでちょいちょいゆるくブログ続けられれば良いなぁ。 で、行ってきました鳴ル銅鑼東京ワンマン! レポではないです。 ただの感想…

フレデリズム/フレデリック

フレデリックの満を持してのファーストフルアルバム!! 今までインディーズで1枚、メジャーで3枚のミニアルバムは出してたけどフルアルバムは初!!ということで、既出の代表曲とインディーズ時代の曲の再録も盛り込んだ気合い入りまくりの1枚。15曲入…